その後の話

...and they lived happily ever after.

ヘルチキ

ファミチキにヘルシーな胸肉を使ったヘルシーチキンが出ました、と書いてあったので、じゃあそのヘルシーチキンお願いします、と頼んだら「ヘルチキですね」と確認され、戸惑った。

 

かなり間が空いてしまった。仕事が忙しすぎる。息子にも「おかあさんにはお休みの日か朝少しだけしか会えない」と言われてしまった。もうだめです。ローンの審査通ったら転職しようと思っていたが既往歴が酷すぎてローンの審査通らない可能性が大です。病弱つらい。

 

既往があって団信入れないかも、、世の中の人は癌になったり心療内科行ったりするようになる前にローン組んだ方がいいよ、、という話を知人していたら「保険もね」という話になった。その通りである。私多分今から入れる保険ない。結婚した時に夫の母に勧められるがままに入っておいてよかった(プランは自分たちで見ましたが)。よもや三十路で癌になったり耳聞こえなくなって精神崩壊したりすると思ってなかったので。人生一寸先は闇。