その後の話

...and they lived happily ever after.

有休消化期間(またの名を大人の夏休み

あるいはアラフォーモラトリアム。

退職noteは書かない。

 

約4週間の間にやりたいこと。

- 断捨離(->古着回収兼寄付、メルカリなど)

- 小銭入金

- 額装

- 家事育児

- 人間ドック新しいクリニックで予約(これまで会社指定の変なとこだったので

- ハングル学習再開

 

他に小旅行をふたつねじ込んでいる。意外と忙しくなりそうなのでとりあえず今週は無心に片づけ、ごみ袋5袋半の不用品。棚を一つ買い足す。押し入れ収納を改善。バッグの収納も変える。細々2日間、着々とやっている。お弁当も冷食使いまくりだがとりあえず二日作った、クリニックの当ても付けたし、古着回収及び寄付先も多分大丈夫そう。目の前の日常を普通にやっつけていく感じがして楽しい。仕事があると日常のすべてが雑になってしまうので、、

 

それらが済んだら行きたい美術館や展示が2つ。結構ランチの予約を入れられているので、そのあととかに行こうかな。病休期間以外で初めての長期休暇、”ていねいな生活”の真似事をしていく。退職前いろんな人に「絶対3日目くらいで暇で発狂すると思う」とか言われていたけど、そういう風に思われてるの面白いな。私は全然こういうのに適性があると思うんだけど。your equity is not how you want to be perceived, rather just how people perceive you、ですけどね。どのような人間だと思われているかによって私がどのように振舞ってきたのかを間接的に理解している。